ダイヤリフォーム作業の流れを掴む【生まれ変わるまでの工程】

ロゴ

希望通りに作る

アクセサリー

気になるリフォーム手順をチェック

まずは、リフォーム専門店までつける機会が少ないダイヤのジュエリーを持ち込んでください。ついでに、あまり使用しない貴金属アクセサリーも持ち込むのもアリです。ジュエリーの状態チェックから希望されるジュエリーデザインに至るまで、専門のデザイナーが希望をうかがいながら提案します。予約は、電話は勿論ですがメールやWebならいつでも来店予約を受け付けています。

デザイナーがいくつかイメージを具現化

デザイナーは、希望しているジュエリーデザインを手書きあるいはパソコンのデザインツールで希望をうかがいながら具現化します。敏腕のデザイナーなので、本当に存在していそうなくらいリアルにデザインイメージを仕上げてくれます。どんなジュエリーが完成するのかイメージが付きやすいですよ。

決定次第で見積もり作成

デザインが決定したら、リフォームの費用はいくらなのか、余った分の金属の買取金額と一緒に見積もり作成してくれます。ちなみに、余った金属の買取価格はリフォームジュエリーの金属含有量によって、買取価格が変動します。ついででほぼ使用しない貴金属ジュエリーも一緒に買取対象に含まれるので、場合によってはリフォーム代が安くなります。

途中でイメージを確認できる

ダイヤジュエリーのリフォーム作業では、まず蝋か樹脂で完成イメージを作成します。この段階なら、当初のデザイン案とイメージが違うと思ったら、修正を受付けてくれます。しかも、修正にかかる費用は無料なので、予算的にも大助かりです。無駄に費用を費やさずに、望み通りのジュエリーにできます。

本物か偽物かわからない場合でも大丈夫

ちなみに、リフォームで余った金属買取は、貴金属に限った話です。本物か偽物か見分けがつかないから買取価格に自信がない場合でも一度持ってきてください。店舗側で、ジュエリーを専門の鑑定機関で調べてもらえます。希望によっては本物か偽物かをお知らせする鑑定書を有料で自宅まで送ってくれます。

広告募集中